トップページの中の サポート・お問い合わせの中の Q&A一覧

Q&A一覧

ディースリー・パブリッシャーから発売されたゲームに関する情報をQ&A形式で紹介しています。

最近サポート情報が更新されたゲームタイトル

地球防衛軍5 PS4 PS4
  • シーズンパス(デジタルプレミアムエディション)を購入したが、追加ミッションパックがダウンロードされない。
  • 追加ミッションパックをプレイするには、オンラインに接続し、現在配信中の最新パッチのアップデートを行う必要がございます。

    その後、[PS Store]にて、追加アイテム「追加ミッションパック1 エキストラチャレンジ」をダウンロードしてください。ダウンロード完了後、アプリケーションを再起動することで追加ミッションパックが反映致します。

    なお、ゲームのアプリケーション起動中に追加コンテンツがダウンロード完了しても、追加コンテンツは適用されません。
    ダウンロード完了のお知らせが表示されたら、PS4本体/アプリケーションを再起動してください。
    再起動で反映されない場合は、[設定]>[PSN]>[ライセンスを修復する]を実行することで解決する可能性がございます。

    ■「みんなで解決!PlayStation®のサポートコミュニティー」 ダウンロードに関するFAQ一覧
    https://support.asia.playstation.com/jajp/s/global-search/PS%20Store
  • オンラインプレイ接続が切れてしまいます。 NATタイプによる障害である場合、どのポート番号を解放したら良いのかなど、対応策はありますでしょうか?
  • 「地球防衛軍5」におけるオンライン接続については、
    PlayStation™Networkを仲介しておりますため、弊社より詳細についてご案内可能な情報がございません。

    なお、ポート番号の指定等はPlayStation®4ユーザーガイドのWEBページに記載がございますので、
    下記URLよりご参照ください。

    ■PlayStation®4 ユーザーズガイド(「設定」>「ネットワーク」>「インターネット接続の診断をする」)
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/nw_test.html
  • 「地球防衛軍5」では、4の時のようにプレイ動画公開許諾に関しての開示はありますか?
  • 「地球防衛軍5」は、動画・静止画投稿の公開許諾に関するガイドラインを設けております。
    下記URLよりご確認ください。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

    ■「地球防衛軍5」動画・静止画投稿に関するガイドライン
    https://www.d3p.co.jp/edf5/guideline/
  • PlayStation Vitaでのリモートプレイには対応していますか?
  • 「地球防衛軍5」は、PlayStation®Vitaでのリモートプレイに対応しております。

    なお、背面タッチ機能は非対応でございます為、
    予めご注意くださいます様お願い申し上げます。
  • オンラインでの分割プレイには対応していますか?
  • 「地球防衛軍5」はオンラインでの画面分割プレイには対応しておりません。
  • 地底のミッションにおいて、敵のすり抜けが洞窟内で発生し、撃破不能になり進行ができなくなります。 敵が行動限界の範囲を超えて引っかかって動かない事があります。
  • 現状ご案内可能な回避方法として、恐れ入りますが、
    ご申告の現象が発生した場合は、一度「退却」を行って頂き、改めて該当のミッションを最初からプレイして頂けますでしょうか。
    頂いた情報は製品の品質向上のため、今後のアップデート等の実施における参考とさせて頂きます。
  • 建築物内にアイテムボックスが入って取れなくなります。
  • 建築物は装備している武器によって破壊が可能である為、
    建築物を攻撃して頂く事で、建物内に入り込んでしまったアイテムの入手が可能となりますが、
    建物の破壊が可能な武器を装備していない場合、獲得は不可能です。

    どうしても全てのアイテムを取得したい場合は、
    建物を破壊可能な爆発系の武器を1種類装備の上、ミッションに挑戦して頂く事をお勧め致します。
  • 画面分割プレイ時に、2Pプレイヤー側のアーマー値が初期値に戻ってしまいます。
  • 「兵科武器選択」から各兵科を選択>「アーマー値調整」の項目にて、アーマー値が初期値で固定されている可能性がございます。
    ※左上の「現在値」に表示されている数値が、固定されているアーマー値となります

    なお、アーマー値を固定している場合は、「最大値に戻す」に設定して頂くことで、成長後のアーマー値を表示することが可能でございますので、
    お手数ではございますが、上記についてご確認くださいます様、お願い申し上げます。
SIMPLEシリーズ for ニンテンドー3DS Vol.1 THE 麻雀 3DS
  • ダウンロードプレイが出来ません
  • 【ダウンロードプレイを行う手順】

    ■ソフトを持っている3DS本体での操作
    1.ソフトをお持ちの3DS本体から本ソフトを起動し「通信対戦」を選択
    2.部屋を作成して頂き、「ダウンロードプレイを使用しますか」の「はい」を選択
    3.本ソフトをお持ちの3DS本体から「ダウンロードを開始しますか」と表示されることを確認する
    (「3」の手順では表示のみご確認頂き、他の操作は行わないようお願い致します)

    ■ソフトを持っていない3DS本体での操作
    4.「ダウンロードプレイ」を起動し、「THE麻雀」を選択してください。
    5.「ダウンロードしますか」と表示されましたら「OK」を選択してください。

    ■ソフトを持っている3DS本体での操作
    6.「ダウンロードを開始しますか」の「はい」を選択してください。

    ■ソフトを持っていない3DS本体での操作
    7.「A」ボタンを押下してください
    8.表示されたルーム名を選択して頂くと部屋に入る事が可能です。
PS Now 全般
  • PS3「ドリームクラブ Gogo.」をPS Nowでレンタルし、PS VitaでPS3のセーブデータをダウンロードしてプレイしたところ、鈴凛が指名欄から消えて選べなくなっていました。 プロフィールやカスタマイズでは選べますがストーリーでは選べない状態です。解決法がございましたらお知らせ頂きたいです。
  • PlayStation3で保存されたセーブデータをPlayStationNowでご利用頂けますが、
    購入されたダウンロードコンテンツには適用されません。
    そのため、お客様が追加DLC キャラクター「ホストガール鈴凛」ご購入の場合は、引継ぎができませんのでご了承頂けますと幸いです。
@SIMPLE DLシリーズ THE 密室からの脱出 シリーズ 3DS
  • クリアできません!
  • 申し訳ございませんが、攻略についてはお答え致しかねます。
    お客様自身で色々をお試し頂き、謎を解いて下さい。
  • ゲーム起動時に画面が暗いまま切り替わらない
  • ダウンロードされた際のデータに何らかの原因が発生している可能性があります。
    一度以下の内容をご確認下さい。

    ・ゲームを再ダウンロードする
    ・純正品以外のSDカードを使用している場合、純正品のSDカードでご利用頂く
    ・パソコン等へSDカード内のデータを移動し、改めて再ダウンロードする

    全てをお試し頂いても改善しない場合は、ご利用の本体で何らかの問題が発生している可能性が考えられます。
    お手数ですが、"Nintendo Co., Ltd"ホームページにて同じ現象のサポート内容をご確認頂くか、本体のメンテナンスについてお問い合わせ下さい。
【必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ】エヴァンゲリオン シリーズ PSP
  • 画面と音声にズレが生じます。
  • インストールプレイをお試し頂く事で改善される可能性がございます。
Wii 全般 Wii
  • ダウンロード版のダウンロード方法を教えて下さい。
  • 1.Wii メニューより「Wiiショッピングチャンネル」を選びます。
    2.購入したいコンテンツにて「購入」を選択します。
    3.画面の指示にしたがってダウンロードを行います。

スマートフォン

モバイル

ページのトップへ戻る