iOS7対応に伴う仕様変更について


[2013/10/8]
iOS版1.3.5、Android版1.2.7以降のアプリでは、iOS7対応のため、ユーザー認証の仕様を変更いたしました。
それに伴い、下記の変更がありましたので、ご理解の程どうぞ宜しくお願いいたします。

◆全ユーザー様 ※全てのユーザー様は必ずお読み下さい
新仕様では、アプリを端末からアンインストールした場合、新規開始時の状態になります。
新規開始/機種変更の画面で「機種変更」を選択し、「ユーザーID」と「パスワード」を入力すれば、継続プレイが可能です。
◆既にiOS7にアップデート済みのユーザー様 ※最新アプリ起動時に新規登録画面になってしまった方はこちらをお読みください iOS7では、旧仕様の認証からのデータ移行ができないため、新仕様アプリでは新規開始時の状態になります。 新規開始/機種変更の画面で「機種変更」を選択し、「ユーザーID」と「パスワード」を入力すれば、継続プレイが可能です。 「ユーザーID」と「パスワード」がわからない方は、大変お手数ですが、こちらへお問い合わせをお願いいたします。 お問い合わせの際は、「登録ユーザー名」「端末のWi-fiアドレス」を記述してください。 「Wi-fiアドレス」は、端末本体の「設定」→「一般」→「情報」からご確認ください。
◆今遊んでいる端末をiOS7にアップデートされるユーザー様 新仕様アプリで一度以上ログインされていた場合は、アップデート後も継続してプレイ可能です。 ただし、何らかの原因でアプリが削除されてしまった場合はデータの引継ぎができませんので、念のためアップデート前に「ユーザーID」と「パスワード」を控えておくようお願いいたします。
◆「ユーザーID」と「パスワード」の確認方法 アプリ内画面右上の「メニュー」ボタンから、「機種変更パスワード」をご確認ください。 万一の場合に備えて、あらかじめスクリーンショットやメモをとっておくことをおすすめいたします。 また、皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたお詫びとして、下記の対応をさせていただきました。 対応内容: 稀石を5個配布いたしました 配布日: 2013年10月8日 対象: 配布時点でチュートリアルを終了していた全ユーザーの皆様 受け取り方法: 「フレンド」メニュー内の「運営メールを見る」より、運営メールをご確認ください。 稀石は、メールを開いた時点で補填されます。