2005年7月5日

お客様各位
株式会社ディースリー・パブリッシャー

NintendoDS専用ソフト
「SIMPLE DSシリーズVol.02 THE ビリヤード」の不具合につきまして

平素は弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとう御座います。
2005年6月30日に、弊社より発売致しました「SIMPLE DSシリーズVol.02 THE ビリヤード」につきまして、お客様より頂戴しました不具合のご連絡について、弊社で調査を行いました結果、下記のような現象と原因が確認できましたので、ご報告させて頂きます。また、この症状により交換をご希望されているお客様への対応も併せてご報告いたします。


【確認された症状】
1) DSのTHEビリヤードを起動させると、強制的に本体のタイマーを時刻の“00:00”に設定してしまう。
2) また、DSワイヤレスプレイ(DSダウンロードプレイ)においては子機側においても同様の症状が発生。

【これによる影響について】
1) 本製品を遊ぶ上での支障はございません。またDS本体時刻の変更以外に悪影響を及ぼすこともございません。
2) 本体のタイマーを利用している“ほかのゲームソフト”を再開するときに、“時刻設定を変えている”などと警告され、ソフトによっては再度“時刻の設定”を求められる場合がございます。

【対応につきまして】
現在確認されております症状においては、本製品のゲームの進行への支障及びDS本体への悪影響の無いことを確認いたしましたが、ほかのゲームソフトをプレイする際には、本症状が大きな不具合に成りうると判断しました。
つきましては、本製品と不具合の修正をした“時刻対応版”との交換をご希望のお客様につきまして、弊社サポートセンターまでご購入いただいた製品一式(パッケージ・マニュアル・DSカード)を、着払いにてご送付ください。
“時刻対応版”の製品が用意出来次第、順次発送いたします。(発送は7月下旬となる予定です。) なお、セーブデータ等につきましては、交換品には反映されませんので予めご了承いただけますようお願い致します。


※販売店での交換は行っておりません。
※なお、今後販売されます“対応版”については、この現象は発生しないことを確認いたしており、
 パッケージの裏面に「時刻対応版」と表記させて頂きます。
※DSカードに添付してあるラベルのロゴは白になります。
  


お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には多大なご迷惑とお手数をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、一層の管理体制の向上に努めてまいりますので、今後とも弊社並びに弊社製品を宜しくお願い申し上げます。


本件に関するお問合せ先:
ディースリー・パブリッシャー ユーザーサポートセンター
電話:東京 03-5428-3458 名古屋 052-774-0638
受付時間:年中無休 24時間サポート

■商品のお送り先:
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-9-5 渋谷スクエアA 2F
株式会社ディースリー・パブリッシャー
「THEビリヤードサポート係」宛

個人情報のお取り扱いについて:
お客様からご提供頂きました氏名・住所・電話番号等の個人情報は、本件の対応に携わる協力会社へ開示いたしますが、本実施目的(本ソフトの交換対応)以外には使用せず、作業終了後すみやかに消去いたします。